アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「散歩」のブログ記事

みんなの「散歩」ブログ


春光台公園へ

2016/09/22 22:06
マイナスイオンを求め、春光台公園へ。

画像


旭川市内の公園とは思えない、森の中を感じさせる場所もあり・・・。

カノンは興味津々でどんどん奥へ・・・。

画像


画像


ティアラも腰が引けるときもあったけど、最終的には満点の笑顔。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


東川遊水公園

2016/09/19 20:25
今日は東川の遊水公園でのんびりお散歩。

すっかり秋らしくなりました。

画像


画像


カノンはにっこにこして広い公園の散歩を楽しんでいました。

画像


ティアラは必死にみんなについていき、表情に余裕なし・・・・。


画像


その後は前から気になっていた日ノ出商店へ・・・・。おしゃれな店内。そして、ランチはすべておいしくて、お値段もお手頃・・・。

画像


画像


そして先週あずらびママさんからお借りした今流行っているポリスの帽子をかぶるティアラとカノン。

画像


ティアラはピンクでカノンはホワイト。それぞれ2ワンの個性にぴったりだったな。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


近所にて

2013/12/08 22:12
昨日、ついにまた大ママが3カ月の予定でシドニーに行ってしまいました・・・。
カノンは状況を理解していない様子ですが、ティアラおそらくわかっています。なんとなくですが、諦めた表情を見せるので・・・。

さて、今日は雪玉を恐れ、ドッグラン行きは見送り、近所の行きつけの広場で遊びました。

画像
画像


カノンは雪を食べたり、おもちゃんで遊んだり・・・・。

顔は雪まみれ・・・。

画像


画像


画像


ティアラは帰りたい様子で、固まっています・・・。

画像


画像


先日犬用ブーツ、ソックスなどを数種類頼んでみました。
雪玉防止になれば深い雪の中でもダイブして思いっきり遊べるのですが・・・・。
届くのが楽しみです♪
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


たくさんのワンちゃん達と

2013/10/19 20:35
今日は、午前はどうぶつ病院に行った後、リベラインパークでお散歩。

きれいな景色に癒されますね。

画像


画像


ティアラもカノンも、寄り添いながら、楽しんでお散歩。

画像


その後は、ゴーイングさんへ。

はじめましてのしゃーちゃんに会えました。おとなしくて、とってもお利口さん。

画像


うまうまタイムでは、ティアラとカノンと一緒に参加。

画像


変わらずかわいいのーすさん。

画像


そして、みなみさん。

画像


あずちゃん、らびちゃん。久しぶりでした。

画像


画像


セナ君、アイルちゃん。

画像


画像


仲良しのワンちゃん達と一緒で、ティアラもカノンも穏やかな様子でくつろいでいました。

画像


画像


元気になったるーたん。安心しました。

画像


きなちゃんを待っているもずくちゃん。

画像


トリミング後で、三網がとってもお似合いのきなちゃん。

画像


画像


気がついたら、閉店時間までおしゃべりを楽しんでしまいました。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


公園で水遊び

2013/07/25 23:55
昨日も元気いっぱいな禅ちゃんと、カノン。
ティアラがまったりしたいけど、一人で留守番は嫌なので、公園やドッグカフェ、ランに行ったりと大忙し・・・・。

画像


東豊公園では、禅ちゃんとカノンは仲良く水遊び・・・。

画像


サニースポットさんでは、カノンは、ノエル君と楽しくかけっこ。

画像


画像


画像


画像


実家の庭は禅ちゃんのお気に入りで、付き添うティアラはもうかなりお疲れ・・・。

画像


夜は、禅ちゃんの横にぴったり寄り添って寝るカノン・・・・。

画像
記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


暑い〜

2013/06/30 20:41
午後からはグリーンポートまで遊びに行きました。
メッシュ素材のクールタンクを着て、散歩中、ときどき水で湿らせ過ごしましたが、暑いものは暑い…・。


画像


カノンは暑さに関係なく、楽しんでいましたが、

画像


ティアラは、暑くて、歩きたがらず・・・

画像


後半は少しスイッチが入って楽しんでいましたが・・・。

画像


短時間ではありましたが、お散歩を楽しめました。

画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


東川遊水公園&Cafe Zen

2013/05/26 19:13
今日は天気がいい1日でした。
午後から、東川まで足を運び、半年ぶりに東川の遊水公園に遊びに行きました。
桜も楽しめました(^^)

画像


画像


最近、近くの公園では用心しているのか、途中でぴたっと歩かなくなることもあるティアラですが、この公園ではどのワンちゃんとすれ違っても足を止めることはなく、終始にこにこして散歩を楽しんでいました。

画像


画像


桜の前で記念撮影。

画像


何枚も撮影して、なんとかカノンも一緒に撮れました。

画像


公園を2周ほどして、思う存分散歩を楽しみ、

画像


画像


その後は、Cafe Zenさんへ〜。

画像


今日は天気がいいので、テラス席でも寒さは感じず・・・・。

画像


ケーキセットをいただきました。

画像


ここのコーヒーは味が深くて私好みです・・・・。

そして夕方は狂犬病の注射をして・・・、今は2ワンとも夢の中です・・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


楽しいお散歩

2012/12/02 20:23
今日は昼前にあずらびちゃんが遊びに来てくれました

画像


カノンはヒート中なので、近所の公園での散歩は他のワンちゃんの迷惑になるので、我が家の近くの秘密のドッグランに・・・・

画像


人もワンちゃんもだーれもいないので、ヒート中でも少しの時間、伸び伸びと遊ばせられます。

カノン、あずちゃんと遊びたくて、うずうずしています

画像


ティアラは呼び戻しをすると、猛ダッシュで戻ってきますが、早過ぎて、写真が難しい・・・。

画像


画像


あずらびちゃんとティアラは昔から仲良しなので、今日はティアラもリラックスして、楽しんでいました

画像


途中、小高い雪山に急に登り、びっくりさせられましたが、伸び伸び楽しんでいた証拠ですね。

そんなティアラを真似して、雪まみれになるカノン

画像


らびちゃんはマイペースに歩いていましたが、ときどき帰りたいモードも・・・。でもみんなに合わせてくれて、最後まで頑張ってくれました。

画像


あずちゃん、楽しく走っていたと思っていたら、

画像


再びカノンが近づいてちょっかいを・・・・。

画像


画像


ティアラにもちょっかいを出して、忙しいカノン

画像


画像


4ワン達、1時間弱の時間でしたが、思う存分楽しみました。

その後は我が家であずらびママさんとおしゃべりを楽しみました。

ヒート中で、引きこもりの我が家に遊びに来てくれて、あずらびファミリーさん、どうもありがとうございました。

その後は、引きこもり期間を楽しむため、ホームベーカリーでおもちを作って、正月前ですが、おしるこを食べました。
おもちの形がいびつ… 次回の課題です。

画像



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


長靴とブーツ

2012/12/01 22:39
今日は、カノンはヒートのため、ひっそり近所をティアラと共に散歩

画像


ときどき猛吹雪になり、カノンは雪化粧

画像


そして、おむつ使用中

画像


ティアラ、今日はカノンよりのりのりでした。

画像


カノンは、なんとなく、ティアラについていく感じ。

画像


やっぱり、多少の体調不良なのかな?

そして、今日は長靴とスパイク付きのブーツを購入

長靴は、雪深い時に
画像


スパイク付きブーツは、つるつるの日に・・・

画像


そして、今日はクックパットの鶏ももバターのガーリック炒めhttp://cookpad.com/recipe/1980194
を作ってみました。簡単で、おいしかったです

画像




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


東川遊水公園へ

2012/11/11 20:38
今日は午後から、東川の遊水公園に散歩に行きました〜。

画像


散歩し始めは、寒いなと思いながらえしたが、歩いているうちに代謝も良くなり、体が適度に温かくなり、気持ちよく散歩ができました。

画像


ティアラはときどきしっぽが下がって、私の方を見上げながらの散歩です。

画像


慎重派なティアラらしい行動です。

画像


カノンは常にしっぽは上がっていて、2度目の公園ですが、おかまいなしに楽しんでいました。

画像


画像


画像


1時間ほどゆっくり散歩を楽しみました。

画像


その後、ゴーイングさんでケーキセットをいただき、おしゃべりをしていたら、あっという間に夜の6時になってしまいました。

家に帰ってからは散歩に疲れて、2ワンとも爆睡です。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
カラー&リード第3弾
カラー&リード第3弾 今日は、色々な用事があり、慌ただしかったのですが、その時間の合間で、クリスタルパークに行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/11/04 21:22
似てきた・・・とつくづく思います。
似てきた・・・とつくづく思います。 今日は禅ちゃんとともに豊岡の公園に遊びに行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/23 16:42
近所で散歩
近所で散歩 今日の昼間は連日の暑さよりも少し気温が高かったので、午前中に散歩に行けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/07/08 21:45
散歩デビュー
散歩デビュー ワクチン接種から約1週間が過ぎたので、カノン、ついに散歩デビューしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/01 21:38
色々購入
色々購入 今日は明日からのティアラとカノンの留守番を快適にするためにまずは温度計、湿度計付きの時計を購入 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/11 19:25
抱っこで初めてのお散歩
抱っこで初めてのお散歩 妹ちゃん、名前決めました〜 色々悩み、相談した結果、ようやく決まりました。 改めまして、カノン(canon)です。実は音楽のカノンにちなんで・・・です(^^) 3月27日生まれの女の子です。ティアラ共々、よろしくお願いします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/06/05 17:29
コロンとデート
コロンとデート 今日は午前中、宮前公園に行きました。コロン君とデートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/05/07 16:18
RYOKKEN
RYOKKEN 今年初、テラス席のあるRYOKKENに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/05/02 16:17
なぜかケージの中で・・・
なぜかケージの中で・・・ ティアラは留守番の時には基本ケージで過ごしますが、それ以外はケージは使っていません…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/29 20:00
ロングリードでのかけっこ復活
ロングリードでのかけっこ復活 今日は近くの公園にお散歩&かけっこへ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/03/27 12:04
東豊公園&RYOKKEN
東豊公園&RYOKKEN 今日は午前中から活動しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/25 21:27
クリスタルパーク
クリスタルパーク 今日は、午前中は体調不良で休養(風邪がよくなったと思ったのに、夜中に発熱でほんと参りました・・・)、午後は体調も回復しつつあったので、ティアラと甥っ子たちと神楽のクリスタルパークに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/24 18:52
恐るべし大雨
恐るべし大雨 連日、激しい大雨が続いていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/02 19:48
外を満喫
外を満喫 今日は天気はでしたね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/19 17:01
みんなでお散歩
みんなでお散歩 今日は1日ティアラと過ごせました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/01 21:09
ピンク☆ピンク☆ピンク☆
ピンク☆ピンク☆ピンク☆ 今日はティアラの洋服はピンク、リボンもピンク、リードもピンク、そしてたまたま見つけたプードルグッズもピンクで、 1日ピンクずくしでした(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/31 20:08
ゆっくり過ごす・・・
ゆっくり過ごす・・・ 今日は1日ティアラと一緒にゆっくり過ごすことができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/24 20:40
自転車デビュー
自転車デビュー 今日はいい天気でしたね〜。 午前中は、永山中央公園で、ついに自転車デビューしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/11 21:53
空港公園(グリーンポート)
空港公園(グリーンポート) 今日は少し気温も上がり、晴れていることも多かったですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/05 16:17
あいにくの雨…
あいにくの雨… ゴールデンウィークだというのに、天気悪いですね〜。本当は色々ドライブに行きたいところですが、雨が降ったり、止んだりの今日の天気では、遠出する気にはなりませんでした・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/05/03 20:02
100均バンダナ
100均バンダナ 今日は、私の予定があったため、ティアラは、ほとんど家で過ごしていました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/01/19 18:30
新雪ダイブ
新雪ダイブ 今日は昼間の晴れている時間は近くの公園に散歩に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/09 20:18
雨の日には、完全防水
雨の日には、完全防水 今日はあいにくの雨ですね〜。 遠出はしませんが。近所の散歩には行ってきましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/04 22:37
12mリード
12mリード 今日は近くの公園に遊びに行ってきました。 たくさん遊ぼうと思って、以前購入した12mリードを持って遊びに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/16 12:40
甥っ子到着
甥っ子到着 昨日甥っ子がシドニーから遊びに来ました。千歳空港まで迎えに行って、札幌に寄って、旭川に着きました。 ぐずる様子もなく、夜は実家で休み、今日は曇り空の中、家の近くの公園まで散歩に行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/08/23 20:26
復活します(^^)
復活します(^^) しばらくでした。祖母の具合がよくなくて、付き添いを交代でしていた毎日でしたが、回復して、個室から4人部屋に移ることができ、今は一安心となりましたので、今日からまたブログを再開したいと思います。みなさんにはご心配をおかけしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/22 20:37
久しぶりの永山中央公園
久しぶりの永山中央公園 最近はゆっくり公園に行けなかったので、久しぶりに永山中央公園に遊びに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/28 17:59
空港公園へ
空港公園へ 今日は急きょ親戚が遊びに来ることになったので、空港までお迎えに行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/07 23:21
初雪です
初雪です ついに初雪が降ってしまいましたね〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/11/01 20:26
病院へお見舞い
病院へお見舞い ずいぶん寒くなってきて、秋風が肌にしみる季節になってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/11 20:07
通行人をチェック
通行人をチェック 今日はとても風の強い日なので、どこに出かけられそうか??でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/19 22:01
水遊び
水遊び 私のGWがいよいよ始まりました 今日は明日からのプチ旅行に備えて、準備のため大人しく過ごしていようと思ったのですが、天気もいいので中央公園に行きました。 公園内の小川に水が流れるようになっていて、ティアラはそこに足をつけて水遊びです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/01 20:50
旭川空港公園へ
旭川空港公園へ 最近ティアラは小さい子供が苦手ということがわかって、わざとに家の近くの小学校に通るようにしています。 よほど緊張するのか、体を震わせているのですが、何事も慣れが必要と思って、がんばっています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/18 18:47
永山中央公園へ
永山中央公園へ 今日は少し風が冷たかったのですが、天気は良かったので、公園に散歩に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/14 18:39
腹巻使用中
腹巻使用中 時折冷え込む日があるので、ティアラは腹巻服を持っています。 今日は冷え込んだので、ちょっと見栄えは悪いですが、腹巻で散歩です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/17 20:37
突然のおもちゃ
突然のおもちゃ 今日は永山の中央公園に遊びに行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 19:11
札幌へ
札幌へ 今日は札幌まで、ティアラのひいばーちゃんに会いに行きました。 札幌のジョイフルの中にドッグカフェがあり、そこでケーキを注文しましたが、ティアラは待ちきれずで、バタバタしちゃっています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/21 19:27
夜の散歩
夜の散歩 ヒート中のティアラは最近夜のお散歩がお気に入りです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/10 19:11
朝の散歩
朝の散歩 ヒート中なので、あまり他のワンちゃんの刺激にならないように、朝散歩をしています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/03 21:33
ゼルブの丘
ゼルブの丘 今日は平日ですが、お休みだったので、ティアラと美瑛のゼルブの丘にドライブに行きました。 北海道ならではの壮大な景色を楽しみ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/18 22:07
公園にて
今日の午前中は永山の公園に遊びに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/08 17:46
だんだんと散歩に慣れてきました。
今日は天気もいいので、朝の5時半に起きて散歩に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/02 21:36
チューリップの前で
今日も朝6時半から近くの道路沿いを散歩に行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/12 20:33

トップへ | みんなの「散歩」ブログ

マイリンク集

ティアラとカノンが我が家にやってきました。 散歩のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる