アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「トリミング」のブログ記事

みんなの「トリミング」ブログ


トリミング

2016/09/08 22:14
昨日はトリミング。

カノンは、最近耳の毛が少なくなってきているので、トップの両サイドを伸ばして耳毛を増やしていく予定で、今は途中段階。

画像


ティアラはいつも通りに。

画像



かわいくしてもらいました。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ご無沙汰・・・・。元気にしてました。

2015/12/09 20:07
8月からブログを更新せずに4か月・・・・。
元気ではいましたが、ブログをさぼっていました。

この4か月の間の出来事はぼちぼち更新していきます。

さて、昨日はティアラとカノンはお泊りで、その間にトリミングもしてもらいました。

クリスマスのリボンで、かわいくしてもらいました。

画像


画像


そして、2ワンは夕方からどうぶつ病院へ・・・・。

ティアラは後頭部にぷちっと5mm大のおできがあり、注射針を刺して、細胞診・・・。引けたものは見るからに角質とのことで、詳しく調べた結果も、角質で、悪いものではありません・・・、気にしなくてもいいです・・・・、とのこと。悪いものではないと触ってみて思ってはいたけど、病院でみてもらい、ほっと一安心。

一方、カノンは、トリミングで、耳の中は汚れていないけど、ちょっと赤みがある・・・とのことで、今回はティアラがメインでしたが、カノンの耳の中も診てもらいました。結果は、少しの量だけど、マラセチアの菌がいると・・・・。
1週間の点耳となりました。

画像


かゆがったりしていなく、トリマーさんの報告で、早期に診察してもらい、助かりました。

そして、いつもお世話になっている先輩に、おしゃれな、かわいい消臭剤をもらいました。
大豆成分でできていて、環境にもやさしい、ペット用消臭剤。
インテリアとしても、かわいく、ありがとうございました。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


エクステ付きのティアラとカノン

2015/01/25 19:30
今日はトリミングでした。お泊りでもあり、迎えに行くと、かわいいエクステ付き。

画像


おしゃれで、かわいいです。

画像


カノン、遊び道具と勘違いするかも・・・(^^)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


トリミング&ドッグラン&鳥王

2014/11/09 20:21
土曜日はティアラとカノンのトリミング(^^)
私は所用でトリミングの送り迎えができず、大ママにお願いし、トリミング後の車の中での2ワン。
疲れきって、寄り添って寝ています。

画像


そして本日日曜日はサニースポットさんのドッグランへ。

画像


ティアラ、気ままに歩いたり走ったり・・・・。

画像


カノンはいつも通りおもちゃに夢中・・・。

画像


画像


画像


動きが激しいせいか、フードがすっぽり頭に・・・。

画像


画像


カフェ内では、ここ最近ティアラは抱っこではなく、床でお座りや伏せの練習・・・。このほうが人間は落ち着いてランチを食べれますね・・・・。

画像


そして、このほうがカフェに来る人にもあまり吠えない・・・・、かも、です。

画像


しばらく頑張ろうと思いました。

そして、夜は念願の『鳥王』さんへ。

画像


画像


串もの。

画像


画像


画像


画像


今まで行った焼き鳥屋さんの中で一番おいしい〜♪

そして出し巻き卵。ふわっふわで味も絶妙。

画像


真だちのポン酢と真だちの発酵バターのなんたら??(名前忘れました・・・)

画像


画像


串もののお店かと思いきや、色々おしゃれなものがたくさん…・。

名古屋コーチンのスモーク。

画像


お皿の下から燻られていました。

ブルーチーズの焼めし。

画像


くせになるおいしさ。

もろきゅう。

きゅうりがみずみずしくて、切り方もおしゃれ。

画像


これだけ食べて飲んで、料金は良心的です。

またリピート決定です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


週末

2014/04/21 20:49
この週末は、土曜日はサニースポットさんへ〜。

ランは雪がまだ残っていますが、べちゃべちゃではないので、楽しく遊べました。

カノンは相変わらずのはしゃぎ様。

画像


画像


画像


画像


ティアラはスイッチが入る気配がなく、リードで強制的にお散歩。

画像


さーやちゃん、あいりちゃんとはかなり久しぶりにお会いできました。

画像


画像


画像


そして、日曜日はトリミング。

画像


写真ではややわかりづらいのですが、三つ編みをした後にドライヤーをかけ、そのあと三つ編みをほどいて、ウェーブをつけてもらいました。ボリュームがでていいですね。

画像


カノンは三つ編みをしてリボンをつけてもらいました。

画像


幼いカノンらしい雰囲気をだしてもらいました。

画像


さて、来週は狂犬病ワクチンに行かないと・・・。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


3連休

2014/03/23 21:11
3連休が終わってしまいました。

1日目は寒い日でした。サニースポットさんに遊びに行きましたが、

画像


画像


画像


30分もたたずに、人間が寒さのためにギブアップ。

温かいものが食べたくて、パスタグラタンをオーダーし、いただきました。

画像


マーブルママさんの新作。

画像


お尻には名前入りです。

画像


カノンは短時間しか遊ばなかったのに、もうはやお疲れ・・・。

画像


2日目もリベンジを兼ねて、サニースポットさんへ。
今日は天気も良く、気温も高かったので、かなりの長い時間ドッグランで過ごすことができました。

ティアラは、遊びモード。

画像


画像


アラン君は青いおもちゃがお気に入り。

画像


そして、カノンとプリン君の2ショットは先週に引き続き・・・でした。カノンとプリン君の絡みを見ていると、ついついおかしくて、笑ってしまいます(笑)

画像


画像


画像


そして、今日はトリミング。

ティアラは耳の毛を三つ編みにしてもらい、いつもとは違う雰囲気に・・・・。かわいくなりました。

画像


画像


カノンは連日の疲れを引きずり、おやつで写真を撮ろうと思っても、目がしょぼしょぼ・・・でした。

画像


追記…。連休初日、どうしても焼肉が食べたくなり、ご近所の焼肉屋さんへ・・・・。
前から気になっていたお店でしたが、予想通り、ホルモンもカルビーもおいしい。

画像


そして、気に入りすぎたのがこのお漬物。特製のお漬物で、2人で出かけ、3人前頼んでしまいました。

画像


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お世話になりました。

2013/02/16 16:14
今日はティアラとカノンのトリミングDayでした。
3年半前からお世話になっているトリマーさんにお世話になるのもおそらく今回が最後・・・
本当にお世話になりました。私好みにいつもトリミングしていただき、ティアラもカノンもすっかりなつき、いつも安心しきってトリミングをお願いしていました。引き継ぎもきちんとしていただいているので、離れるのはさびしいのですが、これからも安心です。

トリミング後のティアラ。今日はピンクのリボン

画像


カノンは黄色のリボン

画像


これまでのカットを引き継いでいただいています。

画像


そして、以前ワン友さんに教えてもらったターキーアキレス

メーカーは違うのですが、ネットで注文。

画像


歯にいい感じで、歯磨きと併用しています。歯磨きガムよりむしろ効果があるかも・・・・。

画像


画像
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


カノン、社会復帰しました。

2012/12/27 22:18
今日はカノンのトリミングの日。
カフェで、ヒート探知犬であるピーちゃんとハクちゃんに協力していただき、カノンをのヒート終了を確認させていただきました。
カノンを目にしても、特に変わりのないピーちゃんとハクちゃん。

ということで、カノン、めでたく社会復帰となります。

カフェでは、ひっさしぶり過ぎて、これからトリミングだというのに、ノア君にちょっかいを出したり、遊びたくてたまらない様子でした。

そして、トリミング中は新しいトリマーさんに初めてカットしてもらったときは、珍しく緊張したのか、直立不動で、これまでお世話になっているトリマーさんを見つめていたようです(^^)
カノンも緊張したりするんですね。意外な一面を発見・・・。

トリミング後のカノン、めんこくなりました。

画像


年明けのカフェが楽しみですね♪

一方、ティアラですが、昨日までおなかの調子も落ち着いていましたが、今朝、また便に血が混じっていました・・・。黒色便ではなく、表面に血が付いている感じなので、大事には至らないかと思っていますが・・・、人間と違い、ワンのこととなると心配・・・。
吐いてはいないのですが、まだ本調子じゃないですね。しばらく、ふやかしフードも継続になりそうです・・・・。
このほかは元気なのですが・・・・。


画像


さて、ティアラの体調次第ですが、久々にカノンを暴走させに行こうかな。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ティアラのトリミング

2012/12/18 19:49
今日はティアラのトリミング〜。
クリスマスが近いので、シルバーの大き目のリボンをつけてもらいました。

画像


めんこくなりました。

画像


一方、ヒート中のカノンは、今日のトリミングは見送り・・・・
ただ、年末の27日にはなんとか滑り込みで予約でき、正月はすっきりさっぱりのカノンになれそうです。

ということで、今のカノンはもじゃもじゃで、目が隠れそう・・・・。

画像


さて、カノンの脱臼ですが、最近は外れていない気がします。ヒートが始まった時には、何度か外れることがあり、心配になりましたが、アースリーアーリーのほかにMSMというサプリも飲み始め、効果が出てきたみたいです。

画像


今後ヒートが落ち着いて、1カ月経過したら、脱臼の程度を診てもらって、このまま様子を見れそうなら、まず避妊手術です・・・。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


ティアラトリミング〜♪

2012/08/25 21:37
今日は留萌管内フェア、サニースポットさん、ゴーイングメリーさんへと忙しく、でもゆったり時間が流れました。

まずは留萌管内フェアを楽しむために旭川の道の駅に〜

画像


10時過ぎの早めの時間に行きましたが、すでに人、人、人で、お目当ての留萌えびみそラーメンは断念

買ったものは豚丼のたれ・・・etc。

画像



そしてその後はランで遊ぼうと思い、サニースポットさんへ。

カノンは初めてのサニースポットさんのドッグランで、ルンルンで遊んでいました

画像


画像


ティアラも抱っこ&かけっこで、暑い日でしたが、楽しみました。

画像


画像


その後はティアラのトリミングで、ゴーイングメリーさんへ。

今日はハーブパックも(^^)

カット後は明らかに耳毛がふわっふわで、トリマーさんもパック後のカットがいつもよりも行いやすかったと話してくれました

画像


トリミングを待つ間のカノンは他のワンちゃんに上手に挨拶ができていました。カノンは度胸が据わっているタイプというか、物おじしないタイプかも・・・しれません。写真がうまく撮れなかったのが残念ですが・・・・。
遊び疲れて帰り際は椅子の上で丸まって寝ていて、私がティアラと一緒にお会計をしていてもしばらく気がつかず・・・・。

家に帰るとnew ソファーが届いていました
色、高さ、硬さ、すべてが私好みで、そして、長い間探し続けましたが、自分が納得のいく、そしてティアラとカノンにとって安心なソファーがついに・・・・。

画像


そのソファーの上でトリミング後のティアラの写真撮影。

画像


そしてカノンとも・・・・。

画像


唯一の心配はカノンがソファーの上でおしっこをしないか・・・ですが、今までのソファーにもしなかったので、大丈夫・・・と願うのみですね
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


タイトル 日 時
カノン、初トリミング
カノン、初トリミング 実は15日から禅ちゃんが遠くから遊びに来てくれています2週間ほどの滞在予定。 私は16日まで京都だったので、会えたのは昨日からです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/07/17 16:20
トリミングDay
トリミングDay 今日はトリミングの日でした いつものようにすっきり、かわいくテディーベアカットにしてもらいました。 (今回は私、予約時間をすっかり勘違いし、ゴーイングさん、トリマーさんには迷惑をおかけしました。日々のスケジュールを勘違いしないように、携帯のスケジュール機能をこれからはスケジュール前に音が鳴るように設定しようと思います。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/04/25 20:46
トリミング♪
トリミング♪ 今日は2か月近く間隔が空いてしまい、もじゃもじゃになっていたティアラのトリミング♪の日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/03/24 17:28
姉妹愛
姉妹愛 今日は昼前にあずちゃんに会いに行きました 元気そうで、安心 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/21 19:04
新しい洋服&ハーネス・リード&トリミング
新しい洋服&ハーネス・リード&トリミング 今日は実家に届いていたマーブルママさんにお願いしていた洋服&ハーネス・リードを取りに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/03 17:09
トリミング〜☆
トリミング〜☆ 先日、ゴーイングメリーさんでトリミングをしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/03 22:20
トリミング♪
トリミング♪ 今日はトリミングDayでした(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/08/06 20:51
楽しい1日
楽しい1日 今日は午後から夜まで楽しみました〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/06/29 20:07
トリミングDay
トリミングDay 今日は午後からトリミングのため、Going Merryさんに行ってきました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/18 19:44
トリミングしました
トリミングしました 5週間ぶりに昨日トリミングをしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/02/03 21:52
トリミングです
トリミングです 今日はニックさんにトリミングに行きました。 ティアラが4カ月くらいの時からずーっとお世話になっているトリマーさんとは今日でお別れなので、とても寂しいのですが、またいつかカフェでお会いできると思うので、その時を楽しみにしていようと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/12/26 22:08
青レンジャー、そしてチェルシーへのプレゼント
青レンジャー、そしてチェルシーへのプレゼント 先週、ニックさんでマーブルママ作の青レンジャーをGetしました 前から気になっていた洋服で、フリースの素材がとっても肌触りがよく、そして何よりも軽い!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/11/27 20:13
どれもこれもブレブレ
どれもこれもブレブレ 今日はニックさんにトリミングに行きました(^^) 耳の毛は伸ばそうと思って、そろえる程度で、鼻周りは横丸で、足はブーツカットとお願いしてトリミングをしてもらいました。 首輪とおそろいの色のリボンをつけてもらって、ものすごくかわいくなったティアラですが、見事写真はブレブレで・・・・。どういう写真のテクニックを持っているのか疑いたくなる写真ばかりです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/11 17:45
笑ってる…・。
笑ってる…・。 トリミングに行って、4日間ほど経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/03 20:46
更新がご無沙汰しちゃいました。
更新がご無沙汰しちゃいました。 ほぼ2週間ぶりの更新になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/12 20:32
2回目のトリミング
2回目のトリミング 今日は2回目のトリミングの日です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/07 17:36
初トリミング!
初トリミング! 今日は初トリミングの日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/11 20:13

トップへ | みんなの「トリミング」ブログ

マイリンク集

ティアラとカノンが我が家にやってきました。 トリミングのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる